裏の畑の猫・・・。

このログを書いている自分の実家は山梨県甲州市です。

甲州市と言えば「ぶどう」です。畑の所有率はけっこうなものです。

うちも畑を持っています。

裏の畑には猫が住み着いています・・・。

aaaa.gif

のどかです・・。のどかです・・・・。

本日から山梨は雨続き

昨日、家に帰ったら洗濯物が濡れていました。

夕立が降ったようですね。おかげさまで洗い直し・・・。

***

梅雨の中休みは本日で終了、また本日から雨続きになるもようです。

週末農家ですから雨は大歓迎なのですが、洗濯物が乾きづらいのは困りモノです。

山梨は今日も雨です。

週末は農家のウィッグ屋です。

最近めっきり暑くなってきましたね。

体調など崩されていないでしょうか。

***

最近は週末になると裏の畑で作物の世話をします・・。

よくお年寄りか!?と言われたりしますが(笑)

***

昨日、なすとピーマンを初収穫しました。

nasu_pi.jpg

味噌炒めにしていただく。うまい〜〜〜〜〜〜!!

週末は農家のウィッグ屋でした。山梨はいいところ。

山梨県は市川三郷町で行われた甘々娘収穫祭へ行ってきました。

9時前には着いたのですが、もう何百人も並んでびっくり。

morokoshi_02.jpg

1人何箱も買っていきます。

販売開始当初はお一人様5箱まで。

リヤカーで買っていく方もいらっしゃいます(笑)

でもだんだんと数が減り、次第にお一人様3箱まで・・・2箱まで・・・となっていきます。

なんとか2箱ゲット!(1箱2000円で12本入っています)

morokoshi_03.jpg

友達、近所、職場へおすそ分けし、、、

たいへんおいしゅういただきました。ごちそうさまです!

今週の山梨は雨です・・・。

今週の山梨の天気予報を見ても、雨、雨、雨、雨。

もちろん、曇りなんかもあるって言えば有るんですが、雨ばかり。

は〜〜〜〜〜。よかった!(笑)

野菜を植えている農民としては嬉しい限りです。

水代かかりませんし、手間もかかりません。

雨、雨ふれふれ、もっとふれ〜♪

楽天市場ではただいま「楽天スーパーセール」を開催中です。

普段よりももっとポイントが付く楽天のイベントにご参加されてはいかがですか?

楽天ユーザーの方もそうでない方も今がチャンス!チャンス!

***

こちらのイベントに合わせてシュシュクローゼットでは5周年記念セールをスタート!

セミオーダーウィッグがいつもよりお得にお買い求めいただけますし、ヘアピースもポイント10倍等、お得なアイテムが揃っています!

いいものはお得な期間に!

お買い物はこちらからどうぞ♪

山梨は猛暑??熱中症にご注意ください。

私の地元、甲州市では35度を達成しました。

まだ6月の初めなんですが、暑いです。まさに死ぬほど暑いです。

我が家は締めっきりにしてしまうとまさに家中がサウナ状態。

おとといなどは窓を開けないと寝れませんでした。

+++

つらつら4行書きましたが、これは病みますね(笑)

そんな時の食事はこれ!

soum.jpg

まいう〜。

山梨県甲府市では35度超えの猛暑日。

昨日、6月1日、甲府では35度を超えました。

「夏日」「真夏日」を超え、いわゆる「猛暑日」です。

暑くて暑くて、家の中にいて汗が噴き出るようでした。

そんな暑い中、ジョギングしてみたり、のら作業してみたり、山梨県民全開でした。

水分補給はしっかりして熱中症にならないように気をつけないといけませんね。

今年も暑さ日本一などという記録を作らないように祈りたいものです。

四葉のクローバー発見!

以前訪れた山梨県北杜市の「ハイジの村」で四葉のクローバーを見つけました。

clover.jpg

3つも!

何かいいことある!はず。

当店にとってもいいことがありますように!

甲府では夏日が続いています。2014初夏。

暑いです。暑いです!!

ドアを開けっ放しにしておいたら、蚊がたくさん入り込んできます。

本日も非常に蒸し暑い中、作業を進めています。

***

エアコンを入れずにいつまで耐えきれるのか。

これは自分との勝負です。

***

甲府は夏日が続いています。熱中症・日射病・脱水にならないように気をつけて頑張りたいと思います。

同じ甲府市民・昭和町民、山梨県民の皆様もお体には気をつけて頑張りましょう♪